・グッド・フライト、グッド・ナイト … ・好奇心まち歩き すみだ歴史散歩 … 他 入荷!

グッド・フライト、グッド・ナイト 

パイロットが誘う最高の空旅

(早川書房)

ニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー、エコノミスト誌の年間ベスト・ブック。

雲の向こうは、信じられないほど感動に満ちている。パイロットが最も心動かされる上空からの眺めは?雲の中へ飛び込むのってどんな感じ?航空図に残された 秘密のメッセージとは?旅客機は離陸の前に“瞑想”する!?日々ボーイングを飛ばして世界をめぐる現役パイロットが、愛してやまない大空と、その果てしな いロマンについて語り尽くす。ニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー、エコノミスト誌の年間ベスト・ブック。


新選組最新夜話

2016/3/22
伊東 成郎

歴史の真実は細部に宿る!新選組の実態は血塗られた剣戟だけではない。まだ明らかにされていなかった、警備の日常の、こまごまとした実際に、新選組を知る醍醐味がある。斯界の第一人者によって新たに掘り起こされた、新選組の動きと隊士たちにまつわる報告書。


豊田章男が愛したテストドライバー

2016/3/2
稲泉  連

59年ぶりの赤字転落、レクサス暴走事故で米公聴会出席…“どん底”の豊田章男を支えたのは開発中の事故でこの世を去ったテストドライバー・成瀬弘の言葉だった。育ちも立場も世代もまるで異なる師弟が紡いだ、巨大企業再生の物語―


好奇心まち歩き すみだ歴史散歩

2016/3/18
松本 こーせい

すみだの時間の地層をめくる全域11コースの好奇心歴史散歩。散歩コースには全11コースのイラストも入り、読んでから歩くもよし、歩いてから読むもよし、好奇心を大いにくすぐる一冊! カラーで楽しむ、すみだ全図付!


いっきに学び直す日本史 近代・現代 実用編

2016/3/30
安藤 達朗山岸 良二

佐藤優氏が外交官時代、肌身離さず持ち歩いた「座右の書」であり「最高の基本書」であり「伝説の学習参考書」。
あの『大学への日本史』が読みやすく最新情報で新登場!佐藤優氏が外交官時代、肌身離さず持ち歩いた最高の基本書。地図や年表、付録も充実!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク