500枚までOKです

久しぶりの雑談です。

 

店売りしていますし買取もありますから、ちょくちょく小銭の両替のために銀行に行きます。

亀戸時代は目の前にみずほ銀行があったので、みずほの営業時間内でしたら小銭がなくなりそうだと気がつけばすぐに行っていました。

 

現店舗の菊川はみずほ銀行等の店舗が無いので、両国か錦糸町へ行きます。

しかし、みずほ銀行錦糸町支店は両替機が無いので、よく使っているみずほと東京三菱UFJが近い両国に行くことが多いです。

 

昨夜、両替をしなくてはならないことに気がついて、これまで使っていなかった三井住友銀行が錦糸町にあるので行ってみようかと思って、少し調べてみました。

 

1枚のキャッシュカードで両替できる枚数は50枚だと思っていたのですが、

 

 

なんと、

 

なんと、

 

まさか、

 

うそだろ?

 

 

2014年4月から

 

 

500枚

 

 

まで可能になっていたのです。

2年以上も気づいてませんでした。

 

確認のため、さっそく今日、三井住友銀行とみずほ銀行で両替してきました。

当然ですが、1枚のキャッシュカードで問題無く50枚以上両替できました。

 

なんで、2年以上も気がつかなかったかなあ・・・orz

 

 

 

 

コメント