・ダークマターと恐竜絶滅 ・ひらめきをデザインする ・外務省II-陰謀渦巻く中東 ・目標を次々に達成する人の最強の勉強法 入荷!

ダークマターと恐竜絶滅 

新理論で宇宙の謎に迫る

2016/3/23
リサ・ランドール、 向山信治

宇 宙論の可能性を開く衝撃の新説が登場!宇宙最大の謎とされ、いまだにその正体が明らかでないダークマター。著者は独自の研究にもとづき、新種のダークマ ターを提唱する。ダークマターの一部は寄り集まって円盤化し、天の川銀河の円盤内に収まり(二重円盤モデル)、周囲に強い影響を及ぼすのだという。その新 種のダークマターが彗星を地球に飛来させ、六六〇〇万年前の恐竜絶滅を引き起こしたのかもしれない―。世界的トップサイエンティストが科学の最先端をわか りやすく解説し、宇宙と地球、生命の進化が深く結び付いているさまを鮮やかに描く。刺激と興奮に満ちあふれた、大注目の一冊!


ひらめきをデザインする 熱狂的ヒットのつくりかた

2016/3/24
ジョン・コルコ、 タケウマ

(早川書房)

手順を踏めば、誰にでも“ひらめき”が生まれる!
「自分はクリエイティブじゃない」とあきらめるなかれ。
市場の声を拾い上げ、分析し、必ず売れる企画に落としこむメソッドを、「デザイン思考」が教えてくれる。
ベンチャーで奮闘する架空の人物ジョーとともに、一つひとつのステップを学んでいこう。


小説 外務省II陰謀渦巻く中東

2016/3/15
孫崎 享

外交官だけが知っている、情報戦の内幕。中東を巡るアメリカの暗躍が産んだイスラム国。日本の国益を守る若き外交官・西京寺大介の活躍はいよいよ佳境に入る。


ハーバード×MBA×医師 

目標を次々に達成する人の最強の勉強法

2016/2/11
猪俣 武範

「天皇陛下の執刀医」天野篤氏(順天堂大学医学部教授)推薦!
仕事も勉強も両立させたいあなたのための一冊

医師として勤務しながら、語学力ゼロからハーバードに留学し、同時にMBAも取得した著者が教える限られた時間で最大の成果を上げる技術とは?

時間管理、集中力、記憶術、モチベーション向上、英語学習etc…
目の前にある仕事に向き合いながらも、将来進んでいきたい道に向けて勉強し、新たなスキルを身につけるためにはどうすればいいか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク