・休みをとってでも行きたい問屋街さんぽ ・一流の育て方 ・世界経済のトレンドが変わった!… 他 入荷!

休みをとってでも行きたい問屋街さんぽ

2016/3/16
古谷充子

問屋街は楽しい街歩きスポットだった!

もっと賢い買い物をしたい人のために。問屋街を知ると、買い物人生が変わる!また行きたくなる!毎日通いたくなる!!
オールカラーでイラスト地図付。まち歩きを楽しむための観光ガイドブックとしても、お買いものを楽しむ実用書にも。 もちろん寄り道情報も充実しています。


一流の育て方

2016/2/19
ムーギー・キム、 ミセス・パンプキン

東大・京大に入っただけの偏差値エリートに終わらずどんな分野でも成功できる最も大事な力とは?「やり抜く力」「自分で考える力」「知的好奇心」「自信」「学習習慣」などをつける超具体的な55の方法。


石川啄木

2016/2/26
ドナルド・キーン

現代歌人の先駆となった啄木の壮烈な生涯をたどる渾身の本格的評伝! 生地日戸村には一切触れず、啄木が自らの「故郷」と呼んだ渋民村。函館、小樽、釧路を転々とした北海道での漂泊。金田一京助とのあいだの類いまれなる友 情。そして、千年に及ぶ日本の日記文学の伝統を受け継いだ『ローマ字日記』。膨大な資料をもとに啄木の生涯と作品を丹念に読み解く、九十三歳の著者が精魂 傾けた傑作評伝。


マイコフィリア-きのこ愛好症  -知られざるキノコの不思議世界-

2016/1/22
Eugenia Bone(ユージニア・ボーン)、 吹春 俊光

きのこ狩りから新薬開発、エネルギー問題、催幻覚性キノコまで。菌類愛好症(マイコフィリア)の人々が織りなす、素晴らしきキノコの世界!

キノコ狩りから新薬開発、エネルギー問題、催幻覚性キノコまで、人気フードライターがキノコと菌類の王国を巡る、発見の旅を描いたエッセイ。キノコに夢中 になっている人は、あらゆる場所にキノコを見出し、ものごとの全てはキノコが原因で起きている、と考えている。そんな菌類愛好症の人々が織りなす素晴らし きキノコの世界!


世界経済のトレンドが変わった!  襲いかかる負の連鎖

(幻冬舎単行本)

2016/3/10

マイナス金利の導入で日本経済は未曽有の局面に突入した。地に堕ちる中国・新興国・産油国、波乱ずくめの欧米の動向をつかめ!


戦略にこそ「戦略」が必要だ  正しいアプローチを選び、実行する

2016/2/16
マーティン・リーブス、 クヌート・ハーネス

たちまち増刷!
さまざまな戦略の「定番ツール」を生み出してきた
ボストン・コンサルティング・グループによる最新コンセプト!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク