・賭けずに楽しむ日本の賭博ゲーム ・戦争と平和 ・芸術を創る脳 … 他 入荷!

賭けずに楽しむ日本の賭博ゲーム

(立東舎)

2015/5/15
伊藤 拓馬

サイコロ、花札、地方札、トランプ、麻雀牌などを使った30種類の懐かしいゲームの遊び方を紹介!魅惑の「賭博ゲーム」の世界へようこそ!


パリの画家、1924

狂乱の時代のインタビュー

2015/7
Fels,Florent

第一次大戦終了から世界恐慌までのおよそ10年間、「狂乱の時代」と呼ばれる1920年代のパリは、華やかに浮かれ、昂揚した空気のなか新しい芸術運動が 次々と起こり、芸術の百花繚乱ともいうべき時代を迎えていました。気鋭のジャーナリスト、フェルスによるインタビューは、まさにその只中の1924年に、 画家たちのアトリエを訪ねて行われたものです。晩年のモネから、駆け出しのキスリングまで、立場の異なる17人の「画家のことば」はそれぞれに、時代を切 り取る貴重な証言となっています。まだ20世紀最大の画家ではないピカソは、キュビスムを脱し、新たな展開を模索中。ユトリロへのインタビューには、母 ヴァラドンと当時の夫ユッテルも登場するなど、読みどころ満載の一冊です。


ミステリアス・ケルト

薄明のヨーロッパ

(新版イメージの博物誌)

2013/5/17
ジョン・シャーキー、 鶴岡 真弓

独特な美を放つケルト装飾に秘められた謎を解き明かす。


戦争と平和

〈報道写真〉が伝えたかった日本

(コロナ・ブックス)

2015/7/21
白山  眞理、 小原  真史

伝統文化、近代国家、外客誘致、五輪招致、対敵宣伝、戦意発揚、世界融和―1930‐50年代、日本のイメージはどのように表わされたのか。戦後70年特別企画。


芸術を創る脳

美・言語・人間性をめぐる対話

2013/12/27
曽我 大介羽生 善治

創作の源泉となる脳の秘密とは?作品や技法を生み出す能力とは?人びとの心を打つ、芸術の力の核心に迫る!


世界の美しい館

2015/3/24
アマナイメージズ

古今東西の王侯貴族たちが暮らした城・宮殿・別荘etc.内部を中心に美しい写真で紹介します。細部にいたるまで、きらびやかな装飾を施した壁・天井・シャンデリア・椅子・ベッドなど、ハイソサエティな空間。


積雪観測ガイドブック

2010/4
日本雪氷学会

第1章 地上気象観測/第2章 降積雪の観測/第3章 融雪量の観測/第4章 積雪断面観測/第5章 化学分析のための積雪試料採取/第6章 雪粒子の観察と撮影/第7章 広域積雪調査(スノーサーベイ)/第8章 雪崩斜面における積雪安定性評価と弱層テスト/付録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク