・ガラケー男がネット副業で年収5000万円 ・ハーバードの人生が変わる東洋哲学 ・現場が動き出す会計

ガラケー男がネット副業で年収5000万円

2016/4/15
五十嵐 勝久

デジタル音痴でガラケーしか使えなかったサラリーマンが独自に編み出したネット副業のノウハウを紹介。サラリーマンを本業としながら副業と合わせて年収 5000万円を達成した独自の思考法を公開する。「会社での働き方を変えれば、副業スキルがみるみる身につく」。自身の体験をもとに“元手ゼロで始められ るブログアフィリエイトによる稼ぎ方”を指南。会社でセーフティネット無き時代、サラリーマンの新しい生き方を教えます。


ハーバードの人生が変わる東洋哲学 

悩めるエリートを熱狂させた超人気講義

(早川書房)

2016/4/22
マイケル・ピュエット、 クリスティーン・グロス=ロー

「この講義が終わるまでに、きみの人生は必ず変わる」

そう約束するピュエット教授の授業が、ハーバードで絶大な人気を誇るのはなぜか?
現代にあてはめた孔子や孟子、老子らの教えに、いま学生たちが熱狂しているわけとは?

現場が動き出す会計

人はなぜ測定されると行動を変えるのか

2016/3/17
伊丹 敬之青木 康晴

管理会計についての入門的な教科書として書かれている。ただ、類書とは構成も力点の置き方もかなり違う。その違いを一言で表現すれば、「人間が主役の管理 会計」ということになろうか。だから、会計的な計算法についての解説よりも、管理会計システムが生み出すデータが企業の現場の人々の行動にもたらす歪み や、管理会計システムを作る側が陥りやすい落とし穴の解説が多い。現場の人間行動を十分に了解した上で、管理会計システムは設計され、運用されなければな らない。そして、それが出来ている管理会計システムには、現場の人々を動かす力がある。本書で取り上げている京セラのアメーバ組織は、その実践例だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク